がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(104回目)

日曜日。

今日はお休み(笑)です。

んで本日はフルバン練習帰阪の日曜日でございまして、いつもの時間に出発して大阪へ。 

f:id:gan_jazz:20170521124630j:plain

今日も季節外れの暑さで大阪でも最高気温が29度!って事で、ある程度覚悟しつつも長袖シャツで出かけたのですが、失敗でした。ほぼ夏のご陽気で汗だく。

んで、12時40分頃にいつもの練習スタジオに到着してみると、

f:id:gan_jazz:20170521124717j:plain

まだ誰も来ておらず、扉は施錠されておりました。あーそういえば今日も参加メンバー少なめだったなあと思いつつ、でも自分は「下っ端」で(笑)鍵の開け方も知らないので、練習開始時刻の13時まで近所を散歩して時間調整。で、13時に舞い戻ると他のメンバーが来ていて、無事にスタジオ入り出来たのでした。

んで今日も少なめな参加状況でありまして、ラッパ隊に至っては自分だけのボッチ状況でありましたが、いつも通りに17時まで練習を。

そして練習後も恒例の「呑み」はありませんでして、今日もサクッと帰宅する方向に。までもそれじゃあちょっとって事で、有志3名にて茶でもシバいてから帰ろか…となり、練習スタジオ付近の商店街へ喫茶店を探しに。

んで発見したのが、

f:id:gan_jazz:20170522071038j:plain

商店街の奥まった場所にあったレトロな純喫茶。面白そうなので入ってみました。いやあ、中もレトロで大変興味深うございました。店の中にはなんと仏像がありまして、エスニック(?)な雰囲気も漂わせておりました。懐かしの「仏トリックバー」とか思い出したりしましたなあ、行った事無いですけど。

と、そんなレトロエスニックな純喫茶にてコーヒーフロートを注文。これがまた絶妙に『薄い』コーヒー(笑)でして、ああ純喫茶やなあとかしみじみしつつ、1時間ほど滞在してから解散、それぞれ帰途へ。

んで、本日は20時30分過ぎに帰宅して、フルバン練習帰阪は終了っす。なんかノンアルで健全的(笑)ですなあ。