がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最後にコケてモヤモヤ

週の始まり月曜日。

で、土曜日に半日お仕事してある程度目処がつくところまでやったし、これでようやく本日、決算書も完成だなあと思っていたら、またまた最後の最後でミスを発見してしまい、それの修正仕訳を入れてふえー、ようやく完成、なんとか今日中に出来たわー…と、最後のチェックをほぼ終業時間間際にやっていたら、まだどこかにエラーがあるみたいで、数字が一致すべきところが合っていない。なんでやーどうしてやーぐむー…と唸っているうちに終業時刻を過ぎてしまい、このままでは終われないので残業を申請したところ、「まだ間に合うから明日やればよい」とのお達しで、定時に強制射出となりまして、なんだかモヤモヤしつつ終業して帰宅する月曜日。

ぐむー。