がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ようやくひと山

昨日の遅れおよびモヤモヤを解消すべく、ちょっと早めに出勤しまして、朝から昨日コケた「数字が一致すべきところが合っていない原因」の解明を。

そしてらその原因は「計算式の間違い」であることがわかり、その部分の計算式を修正したら数字が気持ちよく一致しまして、これでようやく決算書の完成とあいなりました。\(^-^)/

ちゅう事で、ようやく「ひと山越えた」ので、今日は帰宅後の晩酌で「ひと〆」しとこか!と思い立ちまして、いつものスーパーに立ち寄って、

f:id:gan_jazz:20170523195545j:plain

『菊水の辛口』とおつとめ品のエビフライにて「中〆晩酌」をば。

んで、『菊水の辛口』は1,000円未満の安価な日本酒の割にはスッキリ辛口でよろしかったのですが、肴に買ったエビフライが衣ばっかりで失敗でした。