がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ややうけ(メッセージ)

土曜日。用事なし休日。

ちゅう事で、久々に近所のいつものシネコンにて映画鑑賞をば。

コレを観ました。


映画『メッセージ』本予告編

SF作品「メッセージ」でございます。予告編を見て面白そうだったので。

でまあ、寝落ちする事も無くしっかりとラストまで鑑賞したのですが…なんかねえ、ちょと内容がよくわからなくて( ゚д゚)ポカーンな状況に陥る事しばしだったんですよねえ。

で、ストーリと関係なくやたらと気になったのは、

www.huffingtonpost.jp

作品を観る前にSNSで知ったこの話題、「作品に登場する宇宙船のモデルが日本のお菓子の『ばかうけ』だった」って話題。コレ、監督がプロモーションで来日した際のジョークらしいのですが、とにかく似ているのでもう、完全に『ばかうけ』にしか見えなくなってしまいました。

と、宇宙船のフォルムは『ばかうけ』だったのですが、内容は自分的には『ややうけ』でした…と、うまい事を言った感じで〆ときます。