がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

クジラのシッポ

今日の「通勤のお供」はコレにしました。

フル・スロットル

フル・スロットル

 

 はい、黒田卓也(tp)さん参加のユニット「メガプラテス」の新作?処女作?まあよくわかりませんけど。もちろん初見いや初聴か。む、「しょちょう」て…エロいな。(笑)

話題がそれました。まあクロタク氏ですので当然「ナウ(死語)なジャズ」なのですが、なんかちょっとバップにズボズボどっぷりな私の耳にもエエ感じでした。カッコエエっす。やっぱりジャズの基礎をしっかりと持ってはって、フレーズがバップでカッコエエんすわ。特にがっつり4ビートの6曲目とか、良かったですなあ。

あと、このアルバム名もユニット名も全く記憶しておらず、ジャケットの「クジラのシッポのイラスト」だけしか記憶していなかったので、アップルミュージックで探し当てるのに苦労しました。