がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

買いだめ

仕事帰りに近所のスーパーに立ち寄って、コレを「買いだめ」しました。

f:id:gan_jazz:20170530200118j:plain

はい、「スープはるさめ」等のミニカップ麺であります。

職場でのお昼ご飯の「基本形態」が、

コンビニでスープはるさめ系のちっちゃいカップ麺+おにぎり1〜2個

 でありまして、毎日買い求めているのですが、先日スーパーに立ち寄ったらやっぱりコンビニよりスーパーの方が30円も安く売られていて、まあ、それは以前から知っていて一時期は「買いだめ」した事もあったのですが、「買いだめ」したヤツを毎日1個ずつチマチマと持って行くのが地味に面倒(笑)で、どうせおにぎりをコンビニで買うんんだし、ちょっと高いけどその時一緒に買えば…とか思っていましたが、やはりふとまた「金の無駄遣い」な気がして、再び「買いだめスタイル」へと戻したのでした。

でまたそのうち「買いだめスタイル」が面倒になって元戻り…という「いたちごっこ」が続きそうな予感がしてなりませぬ。(笑)