がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

鋼鉄にほっこり(皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ)

土曜日。

で今日は昼にトランペットのレッスンを受けて、終了後に街中の映画館へと向かい、近所のシネコンでは上映しなさそうな作品を鑑賞しました。コチラ。


『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』予告編

コレです。「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」です。

はい、『鋼鉄ジーグ』ってワードに惹かれました。「なんじゃ?人間が鋼鉄ジーグになるのか?腕とか足とか身体のパーツが磁石の力で外れたりくっついたりするのか?でもそれ実写だとちょっとキモいな…」等々、変な想像を掻き立てられるタイトルでしたが、ウェブで事前に情報をチェックしてみたらそうではなさそうで、突然人間離れした力を得たチンピラがアニメの「鋼鉄ジーグ」オタクのヒロインからそう呼ばれてそのタイトルみたいっす。

で、感想。冴えない中年男と心に闇を持つ女子の、ほっこりするラブストーリーでした。なんか面白かったです。