がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リスタート

月曜日。

んで今日からまた2つの事をリスタートしました。

まず1つ目は、

  • 仕事帰りのウォーキングをいつもの距離に戻す。

であります。ここ最近は実はちょっと歩く距離を半減させてまして、30分程度しか歩いていなかったのですが、それをまた1時間チョイに戻しました。

そして2つ目が、

  • 晩酌を1日おきに減らす

であります。これも以前やってみたのですが長続きしなかった(笑)のでした。んで先般、かかりつけ内科の先生から内臓脂肪過多を注意された際、「毎日の晩酌も原因の1つですよ。」と言われまして…まあ酒と一緒についつい「おつまみ」も食してしまっているのは事実(笑)でありますので、1日おきにして控えようかと。

ちゅう事で、今日からこの2つを再開。ま、なるべく続けようと思います…って、そのテキトーなところが頓挫する理由ですね、はい、しっかりと続けます。(笑)