がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

梅雨入り有給ゴルフ

本日は有給を取得して職場の同僚さんとゴルフに。

が、ちょうど昨日気象庁より「梅雨入り宣言」があった通りの天候でありまして、朝からパラパラと雨模様。

で、そんな本日の天気予報は「雨のち曇り」でありましたので、それならばと急遽、スタート時間を遅くしてもらったそうで、今日は遅めの10時30分スタート。

f:id:gan_jazz:20170608100128j:plain

ですがまだスタート時点ではまだ雨模様。でもそんなに気にならない程度の雨で、そのおかげで暑くなくて個人的には「快適なゴルフ日和」(笑)でしたので、まあずっとこのままの天候でもエエよなあ…とか思いつつラウンドしていたのですが、今日の天気予報もよく当たりまして、5ホール目頃には雨も上がり、そして午後からの後半ラウンドの頃には雨雲も去って太陽が顔を出して、そのおかげでぐんぐんと気温も上昇して「初夏のゴルフ」状態となり、そうなってしまうともう汗だくでヘロヘロで、それに比例してスコアも悪くなった(笑)のでありました。前半はまあまあ調子良かったのになあ。

ちゅう事で、今日は久々の「難しいコースのゴルフ場」って事も加わって、前回よりプラス10程度悪いスコアでホールアウト。

そして18時過ぎに帰宅して、本日の梅雨入り有給ゴルフは終了っす。までもゴルフは良い運動になるので、「仕事の延長」的感覚で渋々(笑)じゃなく、もうちょっと気合い入れてやるのもエエかもなとか思ったり。特に最近は体内脂肪過多で注意されてますし。

までもやっぱり一番はジャズなのですけどねえ。ゴルフの練習よりラッパの練習を優先しちまいます、ついつい。(笑)