がんぶろ

生活垂れ流しブログ

菌注入

「ピロリ菌退治ウィーク」ももうすぐ終了で、今日を入れて残り2日であります。

この1週間は禁酒でノンアルコール、ついでにピロリ菌除菌でググったらどうも胃酸の分泌を促進させるコーヒーも避けた方が良いって事で、んなら徹底的にと思い、ついでにコーヒーも禁じまして、なんとも味気ない1週間でございます。

で、ピロリ菌の除菌中に控えるものもあれば逆に摂取を推奨されるものが。それは、ヨーグルトでして、なんでも抗生物質薬を服用してピロリ菌を殺すと同時に腸内の善玉菌も一緒に殺菌してしまい、そのため服薬中はお腹の調子がおかしくなるという副作用が起きるので、善玉菌を積極的に接収して「補充」しましょうって事だそうな。

ちゅう事で、この1週間毎日ヨーグルト飲料を飲んでいるのですが、ほぼこればっかり飲んでます。

f:id:gan_jazz:20170614201905j:plain

はい、「ガセリ菌」を注入しています。何故?ええ、「内臓脂肪を減らす」って売り言葉に惹かれたから(笑)であります。

そのおかげか、「ピロリ菌退治ウィーク」開始直後の2日はお腹の調子が悪くて軽い腹痛とかもあったのですが、3日目を過ぎてからはそれも無くなりましたかなあ。