がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャケ買い

6月末でプレミアムな最終金曜日。

でまあ、ようやく連結トレイン状態だった期限付き仕事もやり遂げて、自分的にはひと段落しましたし、実は今週から「ウィークデイは休肝日にして酒を飲まずに、週末休みの金土日は酒解禁」にしようと思い立ちまして、と言いつつ水曜日は業務都合で飲酒しましたが、まあ、今日は晩酌解禁って事で、今日は仕事帰りに成城石井さんに立ち寄って晩酌用の酒を物色。と、こんな酒があったので買い求めてしまいました。

f:id:gan_jazz:20170630211424j:plain

はい、ラム酒です。「セイラー・ジェリー」とか言う銘柄っす。初見でしたがズバリ、このラベルがかわいくて買ってしまいました。はい、酒の『ジャケ買い』でございます。

んで、折しも梅雨の長雨期突入で今日も午前中は大雨で雨がやんだら湿度急上昇でムシムシなので、そんな時にはラム酒のソーダ割り!と言う事で、コレとソーダ水と酒の肴を買い込んで帰宅。

で、早速飲んでみましたが、久々のラム酒ソーダ、やっぱり夏場にコレはエエですなあ。