がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ブラック・イズ・ビューティフル(ムーンライト)

土曜日で始まる7月。

んで1日と言えば「映画サービスデー」で、どこの映画館でも鑑賞料金が1,000円なので、今日はいつもの近所のシネコンを離れて、街中のミニシアターへと足を延ばしてコレを観ました。


アカデミー賞候補作!『ムーンライト』本国予告編

はい、アカデミー賞作品賞受賞作「ムーンライト」っす。うちの近所のシネコンでも上映されたのに見逃しましてあー残念と思っていたのですが、今日から1週間の期間限定で街中のミニシアターでリバイバル上映されてまして、しかも今日は1日だから1,000円で観られる!って事で、観に行ったのでした。

いやあさすが、アカデミー賞作品賞受賞作品なだけありますなあ、エエ作品でした。すっごく「静か」な作品なのに、寝落ちしませんでした。グッと引き込まれましたなあ。

そしてとても「美しい」作品でした。観ながらふと公民権運動の時のスローガン『ブラック・イズ・ビューティフル』って言葉を思い出していました。