がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(107回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

で、いつもの時間に家を出て大阪へ。そしていつもならば直接練習スタジオへと向かうのですが、今日はその前にちょっと立ち寄りたい場所があったので、大阪駅で途中下車。と言いますのも、昨今「話題」のコレを見たかったからなのでした。

f:id:gan_jazz:20170702120925j:plain

コレ。JR大阪駅-ヨドバシ梅田間の「連絡橋」でございます。

matome.naver.jp

いやあ、私も大阪在住時代は「ヨドバシ梅田ファン」で足しげく通っていた輩でしたんで、この連絡橋の出現には感慨ひとしお(大袈裟)でありまして、是非とも現物を拝んでみたかったのです。

んで、折角なのでその待望の連絡橋を「渡り初め」して店内へと入り、

f:id:gan_jazz:20170702121521j:plain

3Fのオーディオコーナーをひやかしに。いや、最近またちょっと「エエオーディオ設置欲しいな妄想」が再燃しておりまして。

そしてこれにて「ヨドバシ梅田詣で」は切り上げて、一路練習スタジオへ。

んで、いつものように13時30分から合奏練習を。なんと本日は、ラッパ隊メンバーが全員集まりました。いやあ、全員揃うと心強いですわー。当たり前ですけど。

そして本日も来たる7月29日に出演するイベントのセットリストを練習。実は次回の本番前の直前練習に仕事の都合で参加できないので、私としては今日が本番前の最終練習でして、なので、そんな日にラッパ隊が全員集合できたのはありがたかったですなあ。

んで、17時に練習終了して、今日はまた「練習後の呑みメンバー」が揃わず、1時間だけ晩飯ついでに軽く1杯だけにて解散となり、ちょっとまだ帰るには時間が早いので、みなさまと別れた後は独りでタワレコさんを物色したりなどしつつ、それでもいつもよりかは随分と早い20時前に新幹線に乗り込んで、21時過ぎには帰宅して本日のフルバン練習帰阪は終了でございます。