がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

どーしてもABC

めっちゃ雑記です。どーでも良い事です。

地元ローカルの朝の情報番組の途中でたまに流れる地元企業のCMがあります。今朝も観ました。コレです。


DHA+EPAヨーグルトCM

えー、「中性脂肪を下げる」から気になっているのではありません。これのCMソングの出だしがどーしてもジャクソン5の『ABC』に聴こえてしまって、やけに耳につくのです。

なので、本家本元を引っ張り出してみました。


The Jackson 5 - ABC

…おろ?出だしは「♪ABC』じゃないんですな。知らんかった。で、よくよく比較してみるとまあ、出だしの2拍だけ(笑)ですな、似てるのは。おまけに完全一致でもないですけど、いやーでもやっぱどーしてもABCを連想してしまいますなあ、このCMソング。

なので折角気になったので、機会があればこのヨーグルト買ってみようかと思ったりなど。中性脂肪も下がるし。(笑)