がんぶろ

生活垂れ流しブログ

社員旅行的お泊まりゴルフ 1日目

はい、翌週月曜日が「海の日」で祝日なので、本日から3連休。

ですが今日と明日は、1泊2日でもはや恒例行事となった「職場のみなさまとお泊まりゴルフ」でございます。

ちなみに明日は第3日曜日なのでフルバン練習、しかもイベント出演直前練習でもあるのですが、そちらを欠席しての参加であります。まあ、「仕事の都合」を優先いたしました。

んで、1日目は11時頃からラウンドしてゴルフ場内の宿泊施設にお泊まりの日程。なので普段よりちょい遅めの8時集合なのでちょっと楽…な訳ではなくて、相変わらず幹事的な役目も仰せつかっておりまして、夜の宴会用のアルコール類の調達を命じられておりますので、ゴルフバッグに加えて350ml缶ビール24本と保冷剤を詰めたクーラーボックスと720mlの酒瓶と2l入り烏龍茶をぶち込んだカバンを加えたクソ重い荷物を携えて集合場所へ。

そして予定通りにゴルフ場に到着して1日目のラウンドがスタート。

f:id:gan_jazz:20170715101129j:plain

f:id:gan_jazz:20170715130417j:plain

まだ梅雨明けはしていませんが快晴でして…暑っい!のなんのってもう。毎度ながら「暑さとの戦い」でありました。

んで、初日がコンペだったのですが、その「暑さ」に完膚なきまでに叩きのめされまして、普段より+10以上のスコアにてホールアウト。

その後はひとっ風呂浴びてさっぱりしてから宿泊施設へと移動して、18時過ぎから宴会スタート。持ち込んだアルコール類を完全消化しつつ、日付変更線を1時間程超えた辺りにて長い宴(笑)は終了して、1日目は終了したのでした。