がんぶろ

生活垂れ流しブログ

タイミング

昨日、フォローしている「トランペット・ステーション」さんが、この中古品情報をツイートしていました。

item.rakuten.co.jp

どわ!ブレッシングのスーパー・アーティストやないかい!

いやあ、もうラッパ本体は要らん!現役用でインダービネンとヤマハのカスタム持ってるし、他にも2本持ってるし…と思いつつも、このブレッシングのスーパー・アーティストには「特別な想い」がありまして、手に入れられるものなら買っちまおうと思っているラッパなのでした。

と言いますのもこのラッパ、

f:id:gan_jazz:20170721092804j:plain

はいこちら、私の神様、クリフォード・ブラウンの使用楽器としてジャズ・トランペット界隈では名を馳せておりまして、私もそのうち機会があれば入手したいなあと思っているラッパなのです。

で、現在では製造されていない楽器ですので、当然中古市場に出回る訳なのですが、やはりブラウニー愛用機ですので人気も高いのか、そんなに頻繁に出回る事も無く、私も日々ゆるーくチェックはしているのものの、なかなかお目にかからない機種…なのですが、そんな折、不意にこの情報がポーンと出たのでもう、速攻でチェックしてみたら…む?なんか「安い」のです、思っていたよりか。10万円でお釣りが出る価格設定。20万円台の価格設定を想定していたので、その半分以下の価格設定を見て、ついつい「ああ、おそらく状態が悪いからこの値段なのだろう。」と勘ぐって「静観」する事にしたら…翌日の今日、すでに『売り切れ』になっていました。わーやっぱり速え。

いやあ、これはタイミングを逸したのか?やっちまったのか?速攻でポチるべきだったのか?…とか色々と考えてしまいましたがまあ、今回の個体とは縁が無かったのでしょう、多分。

までもそのうち手に入れたいと思います、ブレッシングのスーパー・アーティスト。もうちょっとラッパのスキルが上がってからお会いしましょう!って事で。