がんぶろ

生活垂れ流しブログ

逝去

本日21時頃、緊急入院していた母方の祖母が逝去しました。

18時頃に親から携帯に電話が入り、「祖母の血圧が下がって呼び出しがあったので病院に向かう。」と連絡があり、慌てて帰宅後、ひとりで自宅待機していたら、まず父親が一旦帰宅して、曰く、「呼び出された時から一旦持ち直して、今は平行線を保っているので、親族交代で傍に付く事になった。でも今夜あたりが山場らしい。」との事で、突然の容態急変から持ち直してひと安心しつつも、「今夜あたりが山場」と言う事でやはり心配なので病院へ行こうと思い支度を始めたら、傍に付いていた母親から電話が入り、「先程、祖母が亡くなった」との報告が。

…なんかあまりにも唐突で、信じられないと言うか、狐につままれたかのような祖母の逝去の知らせ。

で、これから来てもバタバタするだけなので、祖母との面会は明日のお通夜にて行う事となりました。

…なんだかまだ祖母の死が信じられない感じですが、取り急ぎ自分の事として、29日の土曜日にフルバンでのイベント出演があったのですが、同日が祖母の葬儀となり、出演できなくなってしまったので、バンマス及びバンドメンバーに「報告」して、出演できない旨をご了承いただき、本日は終了。