がんぶろ

生活垂れ流しブログ

予習しとく方が面白いかも(東京喰種 トーキョーグール)

日曜日。

亡き祖母の葬儀を終えた翌日、昨日までの緊張?って言うのかそんなモノがプチッと切れた感じになって、両親も含めて家全体がエアポケットに入ったようにボケーっとしましたが、昼からは徐々に「平常」へと戻りまして、私も午後からはいつもの休日の定番行動、近所のシネコンへ「避暑」に。コレを観ました。


「東京喰種 トーキョーグール」特別予告

久々に邦画。「東京喰種 トーキョーグール」です。いやまあ特に、面白そう!観たい!とか思っていなかったのですが、この作品に出演する女優がこの作品への出演がきっかけで精神を病んで某宗教団体に出家した事が話題になっていたので、そんな「不条理」な内容の作品ならば観てみようか…って感じで観る事にしたのでした。

ちゅう事で、それ以外の前知識無しで鑑賞しましたが、まあ、それなりに面白かったって感想でした。主役の窪田正孝さんの演技が良かったです。

で、作品の「不条理」具合はそれほど感じませんでしたけどねえ、そう言う「架空の設定」なんだし…って印象でした、凡人の私には。

あと、なんも前知識無しで観てしまいましたが、原作の漫画をちらっと読んでおいて世界観だけでも予習しておく方が良かったかなあと思いました。映画化された人気コミックだからウェブ漫画サイトで無料で読めるみたいだし。