がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ぼっちだから贅沢に

今日は連休の合間の当番出勤日で、私1人だけの出勤。

なので「ぼっち」だからって訳でもありませんが、いや実はそうなのです(笑)が、職場の皆様と一緒の時はコンビニで買った貧相な昼飯なので、ぼっち当番の時くらい昼飯もいつもとは趣向を変えてリッチにいこう!と意味不明な動機付けが芽生えまして、今日は職場の近所の「ほっともっと」にて、久々に弁当を購入。

んで、コンセプトは「ぼっちだから贅沢に」なので、ハイ、

f:id:gan_jazz:20170810124654j:plain

『お弁当屋さんのWビフテキ重』にしました。890円。ほっともっと内最高額。最近肉を食っていないんで、ここいらでそろそろ肉を喰らっておこうかと思いまして。いやあ、やっぱり美味かった(笑)です。いつものコンビニ昼食と比べると。

んで、お留守番的当番出勤日もつつがなく終わり、明日からまた3連休なので、今日は木曜日だけど「週末」って事にして、一応今のところ「平日ウイークデーは酒を飲まない」習慣を続けられているから、週末はエエ酒を飲もう!と思いまして、

f:id:gan_jazz:20170810211335j:plain

仕事終わりに店に立ち寄って、コチラのシングルモルトウィスキー『アードベッグ』を購入。何気に初購入であります。

んで、早速このアードベッグを飲んでみました。お、ラフロイグと同じくスモーキーなアイラモルトウイスキーで、エエ感じでありました。

しっかしまあ、なんで「ぼっちだから贅沢」なのかは、我ながらよくわかりません。