がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

かっこいー狛犬

今週いっぱいまでお盆休みのところも多いのでしょうか、今日も朝の通勤電車が空いていて快適反面、みんなまだ休みなのかと言う嫉妬半分な通勤風景にて始まる木曜日。

で今日はふと、仕事帰りにいつも気になっていた場所に寄り道など。コレっす。

f:id:gan_jazz:20170818181310j:plain

はい、神社の狛犬です。職場近くの帰宅通路の途中にある神社の狛犬なのですが、ここの狛犬、なんか他の一般的な狛犬に比べるとシュッとしてて格好良いのです。で、前々から気になっていたので、ちょっと立ち寄ってみました。

んで、なぜこれが気になっていたのかと言いますと、実はこの狛犬が「ポケモンGO」の『ポケストップ』になってまして(笑)、ここのポケストップを回すたびにこの狛犬の画像が出て来まして、なんかシュッとしたカッコエエ狛犬やなーとか思っていたのでした。