がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

突然ブラックアウト

先日の「スーパーセル豪雨」に続いてこれまた終業間際の時間に、机上に置いていたiPhoneをふと手にとって時刻を確認しようと思ったら…ボタンを押せども反応がない。

あれ?おかしいなあ?と、ボタンをいくら押しても画面はブラックアウトしたまま沈黙。で、ホームボタン+スリープボタン長押しのリセットをやってみたものの反応せずで、うわーおいおい、今このタイミングで壊れたかー、買い替えかー、秋にiPhone8発表らしいけどなー、そこまで頑張れんかったかー、でもまだ2年程度やでー…とか思いつつ、とりあえず家に帰ってケーブルに繋いでみようって事で、事務所を退出。

で、あー今日は帰宅途中に音楽聴かれへんなあとか思いつつ、帰りの電車に乗り込んでからiPhoneを手に取って何気に再度ホーム+スリープボタン長押しのリセット作業をやってみたら、画面にポッとリンゴマークが。ありゃ、復活なされました。

で、何事もなかったかのように再起動されまして、おかげさまで帰りの電車内でも音楽を聴きながら帰宅できました。

いやーでも何だったのでしょうか?原因不明。再起動後のバッテリー残量も70%でしたし。もでもとりあえず復活してくれてホッとひと安心。

iphone-mania.jp

ちょっと前にこんなニュースを見て、お、iPhone8そろそろ発売開始か?iPhoneは「4」から持ち始めて、「s」系はスキップして「5」→「6」と買い替えて、「7」はスルーしてるんで次の「8」で絶対買い替えやなあ…とか思ってたんで、スネた(笑)のかもしれません。