がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「東京土産」聴きました

先日、新宿のディスクユニオンで買い求めた、東京土産のCDを本日iTunesに落として聴きました。コレを買い求めました。

Posi-Tone Records - Bruce Harris - Beginnings

発売ホヤホヤなのか、アマゾンには無くて、当のディスクユニオンのウェブショップでも「8月末入荷予定」になってましたので、本家レコードレーベルのサイトからリンク。この「ブルース・ハリス」ってラッパ吹きさんのデビューアルバム(多分)です。

んで、このブルース・ハリスさん、実は生で聴いた事のあるラッパ吹きさんでして、数年前の「レジェンダリー・カウント・ベイシー・オーケストラ」のジャパンツアーの時にメンバーだった人で、何となく名前とその時のカッコ良いソロを記憶していて、このジャケットを新宿のウニオンで見た時、あ、あん時のブルース・ハリスのCDや!と思い即買いしたのでありました。

で、本日の通勤時間のお供として、仕事の行き帰りに聴いてみました。いやあ、やっぱり上手いっす。当たり前ですけど。までも、印象としては「そつない」感じ。悪くはないって印象ですかなあ、辛口に言うと。