がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

栗の季節到来

仕事帰りにコレを買い求めました。

f:id:gan_jazz:20170907193835j:plain

 はい、「恵那川上屋の栗きんとん」っす。

いつもこの時期になると、名古屋駅近くのホテルの玄関口に特設販売の屋台(?)が出て、この栗きんとんを販売してまして、それをいつも横目で見ながら通り過ぎていたのですが、今日、そのホテルの前を通ると、今年もまた屋台が出ていて、ああ今年もまた栗きんとんの季節が来たんやなあ…とか思いながらふと、今年はその「季節もの」を買ってみようかと思い、ふらっとその屋台?ブース?まあどっちでもエエか、ソレに立ち寄りまして、お値段を確認してみたら…何と、6個入りで1,500円程!1個ちゅうか1粒250円!…想定外のお値段にちょっとビックリしましたがまあ、季節ものだしなーと自分を納得させて(笑)購入。

f:id:gan_jazz:20170915113409j:plain

川上屋から栗きんとんの画像取って来ましたわ。コレっすわ、コレで250円っすわ。(しつこい)

んで帰宅後、1個250円(めっちゃしつこい)の栗きんとんを食してみました。

…美味かったです。(笑)めっちゃ栗でした。いやー、季節の風情を楽しむにはある程度の出費が必要なのですなあ。なんつって。