がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

伝統芸能(エイリアン:コヴェナント)

台風18号接近の日曜日。

んで、フルバン練習帰阪を台風接近のため断念したので、今日は不意にフリーな日曜日に。までも台風18号が絶賛接近中で、天気予報によれば夕方には強風域に…との話なので、取り急ぎやりたいことを午前中に片付けておく事に。

で、起床後ほどなく家を出て、朝イチの上映回、9時20分の回で映画鑑賞(笑)を。コレを観ました。


映画『エイリアン:コヴェナント』予告A

はい、「エイリアン:コヴェナント」っす。久々のエイリアン・シリーズ。いやあ、卵みたいなんが口を開けて、それを覗き込んだらエイリアンの幼生?がピギャーと飛び出して顔に覆いかぶさるシーンとか、宇宙船内でのエイリアンとのチェイスシーンとか、ここまで来るともう「伝統芸能」の域やなあ…とか思いながら、観ておりました。とは言え、さすが伝統のエイリアン・シリーズだけあって、寝落ちする事も無く、まあまあ面白く鑑賞出来ました。

んで、12時チョイ前に鑑賞終了して、その後、明日のゴルフに備えて1時間打ち放題コースで練習して、当初の目論見通り14時過ぎに帰宅してさあ、台風18号さん、いつでもどーぞ!…と、万全の体制だったのですが、結局、ビャービャーと風が吹き始めたのは夜中頃(笑)でありました。