がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

天丼食いに行っただけ

今日は仕事帰りに、

f:id:gan_jazz:20170922071706j:plain

こちら、「名古屋リハーサルジャズオーケストラ」さんのライブを、先日行ったばっかりの「ジャズインラブリー」さんに聴きに行くつもりでした。

で、定時で終業後、ラブリーさん方面へと向かい、まずはいつものように先に晩飯を…と思い、またメーランでキメようかとも思いましたが、5日前に一風堂に行ったばかりなので今日はやめといて、

f:id:gan_jazz:20170922070406j:plain

地下街にある「丼丼亭」にて、コチラの季節限定のスペッシャルな天丼を食して腹を満たし、気合を入れて開演10分前の19時20分頃にラブリーさんの前に行ってみると…なんと、店の入り口前に人だかりが。

うわ、満員なんか!と愕然としつつ、でもひょっとしてあの人だかりは『メンバーの多いビッグバンドのライブあるある』で、出演者が店内に居られずに外でたむろっている現象か?とかとも思ったのですが、なにぶん初見のビッグバンドさんでメンバーの人とは全く面識がなくて出演者なのか客なのかの判別もつかず、加えてなーんか、その入り口前の人だかりに気後れしてしまい、その中をかき分けて店に入るのがイヤで、おまけに、前述の通り今回も誰も知り合いのいない「完全アウェー」でして、おそらく満席で座れてもあのカウンター席で、そんな状況でのぼっちライブ鑑賞に恐怖を覚えた結果、踵を返して今来た方向へ逆戻り。はい、聴きに行くのを諦めました。

ちゅう事で、「仕事帰りに天丼食いに行っただけ」(笑)となったのでした。ぐむー。