がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

日本酒で玉砕

今日は職場でお世話になっている別部署の方の送別会で、久し振りに職場の皆様と飲み会に。

んで、19時から2時間飲み放題コースの居酒屋にて送別会がスタートしたのですが、久々の飲み会のためか、異様に酒をオーダーするペースが早く、しかも日本酒ばかりで、その日本酒も飲み放題レベルの普通酒で、そいつを勧められるがままクイクイと飲んでしまったのが運の尽きで、宴会が終わる頃には不覚にもすっかりと出来上がってしまい、若干酩酊状態に。

で、私よりもさらに酩酊状態となった同僚さんを送りつつ帰途に。ところが、ミイラ取りがミイラに…じゃないですけど、私も次第に酩酊状態が酷くなり、帰り道での記憶が断片的に途切れてまして、所々の記憶はあるものの、電車に乗った記憶とかは欠落してまして、覚えているのは最寄駅からチャリに乗って自宅を目指したあたり。

が、チャリに乗ったら予想外にフラフラして、さすがにこれは危ないと思ってチャリを降りて歩いて帰りつつ、その途中で気分が悪くなって、道中で吐瀉しつつほうほうの体でなんとか家に到着して、風呂にも入らず、さらにはベットにすら到達出来ずに床でバタンキュー状態となったのでありました。

うー、久々に日本酒で玉砕っす。