がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

身体が休みたがってるんだ

最後の夏季休暇取得で今日から3連休。

天気も快晴でお出かけ日和…なのですが、なんかエアポケットに入ったみたいに外出する気が起こらず、でもまあ午後からはいつもの近所のシネコンへ映画観に行こかー、会員デーで1,000円やし…とか思って、シネコンの上映スケジュールをチェックしたところ、特に観たい作品が無くて、ならやめとこか…となって、結局ほぼ自部屋待機休日。外出したのは、夕方に近所のリカーショップに酒を買いに行ったのみ。

f:id:gan_jazz:20170929183313j:plain

で、そのリカーショップで買った安価な赤ワインと天狗のビーフジャーキーにて週末晩酌して、本日の休日は終了。

と、そんな引きこもり休日をした割には、いつものような「罪悪感」ちゅうか、折角の休日を無駄に過ごしてどんより…みたいな感情は生じず、ゆっくりのんびり休めたなー的な気分なのでした。

何もせずに身体を休めるだけの休日が必要な歳になって来たのでしょうか?いやあねえ。

ちなみにタイトルはこの映画作品名をパロりました。なんとなく思い付いて。


実写映画『心が叫びたがってるんだ。』特報 | 2017年7月22日(土)全国ロードショー

…観てませんけど。