がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ゲンキン

今日はコレを聴きながら通勤。

ダイアン・シューア&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ

ダイアン・シューア&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ

 

 はい、今度ウチのフルバンでヴォーカルさんを迎えて演奏予定の曲が収録されている、ベイシー楽団とダイアン・シューア(vo)のアルバムです。

一応コレ、CDを持っているのですがまあ、ヴォーカル作品をほぼ聴かないのでしばらく聴いていなかったのですが、今度ウチのフルバンで演るんで、ゲンキンですが、しっかり聴いてみようと思いまして。

んで、「お手本作品」と言う事で、改めてしっかりと聴いてみました。いやあ、やっぱりウチのフルバンとは雲泥の差の演奏ですなあ、本家は。当たり前ですが。

改めて思ったのは、本物はウチのフルバンと比べて圧倒的に「キレ」が良いですなあ。先日録音した自分らの演奏の録音を聴くともう、恥ずかしくなりますよ。

ちょっとしっかり練習せなアカンですわ、はあ。