がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(112回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

でまあ、今日は朝から終日雨の天気予報で、朝から弱い雨が降ったり止んだりの、「Come Rain or Come Shine」な空模様でして、


Norah Jones (with Wynton Marsalis) - Come Rain or Come Shine

はい、なのでこの動画貼り付けときます。

まあそれはさておき、そんな天候の中、雨が止んだ隙を突いてチャリでうりゃーっと最寄駅へと走って、大阪方面へ。

f:id:gan_jazz:20171015121949j:plain

で、いつものように福島駅で大阪環状線を待って練習スタジオ最寄駅へ。そういえば大阪環状線、もうこの新型車両に完全チェンジしたそうですね。オレンジの旧車両は先日引退したとのニュースがSNSで流れてましたなあ。

f:id:gan_jazz:20171015123830j:plain

スタジオ近くに辿り着いたら、こんな雨模様でした。

で、今日も11月5日の出演イベントのセットリストをみっちりと練習。ゲストのヴォーカルさんが風邪を召されて喉の調子が悪くて欠席されたとか、リードラッパさんも体調不良で欠席されたりとかで、ここ最近の寒暖差にメンバーさんが影響を受けていましたなあ。今日もちょっと季節外れの寒さでしたし。まあデブ族の自分にとっちゃあ大歓迎(笑)なのですが。

んで今日は、練習終了後に久々にバンド内呑み仲間の姐さん他計4名にて大阪駅構内のビアレストランにて練習後の呑みを。久々に17時過ぎから21時頃まで飲んだくれて、生中2杯、ハイボール3杯を飲んで散会、23時チョイ過ぎに帰宅した…のですが、やはり今回もいつも通りの飲酒量だったのに、帰る途中の新幹線車内から気分が悪くなって、結局帰宅後に吐き気を催して吐瀉してしまいました。いやあ、何なんでしょうか?ここ最近急に酒が弱くなった気がするのです。あきまへんなあ。

ってな感じな、本日のフルバン練習帰阪でした。