がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

服装考察

11月5日にウチのフルバンで出演するイベントってのが、

www.youtube.com

昨年に引き続き催されるこの「GLION FESTIVAL」ってイベントなのですが、コチラのイベント、1940年代のスウィング期の雰囲気をコンセプトとしているので、出演者にはドレスコードがありまして、スーツを着て「粧し込んで」行かなければアキマヘンでして、昨年も、

gan-jazz.hatenablog.com

 それなりに悩んで(笑)ネクタイとシャツを揃えたのですが、今回の衣装もそろそろ考えとかなあかんなあと思いまして、今日は仕事帰りにネクタイの物色に。

で、とりあえず百貨店の紳士用品売り場で物色してみたのですが…やはりまあ、ビジネスシーンに合う、おとなしめのデザインばっかりで、なんかちょっと探しているヤツとは違うイメージだったのでパス。

ま、まだ本番まで3週間ほどありますし。