がんぶろ

生活垂れ流しブログ

服飾考察その2

昨日に引き続き11月5日のイベントの服装考察…って事で、今日も仕事帰りにネクタイの物色を。

で、それの「参考資料」って事で、バンドメンバーのたっちゃんが見つけて来た、1996年公開の映画作品『Kansas City』の動画がありまして、

www.youtube.com

www.youtube.com

こんな雰囲気の格好でどーでしょう?って事で、これを参考に…とも思ったのですが、全く別スジにてこんな動画の存在を知りまして、コレが偶然にも、今度のイベントの雰囲気にピッタリな気がしたのでした。

www.youtube.com

コレ。帽子メーカーさんのイメージ・プロモーション動画?なのでしょうか、関西の重鎮ジャズメンを起用して、(恐らく)ファッションもコーディネートして、演奏風景を収録した動画。

で、コレの唐口(tp)大先生が着用しておられるネクタイがめっちゃオシャレでカッコ良くて、刹那、「あ、今度の11.5のイベントはこんなネクタイしてこ。」と思いまして、コレ系の大きな柄がデザインされた、派手目なネクタイを探していたのでした。

ちゅう事で、昨日の百貨店にはそんな派手目なネクタイは無かったので、今日はブランドのショップを物色してみようか…と思い、名古屋駅界隈のオサレなファッションビルへと足を向けてみたのですが、おっさんには予想以上に「敷居が高い」空間(笑)でございまして、ショップ店員が待ち受ける店内に足を踏み入れる勇気を出す事が出来ませんでして(笑)、唯一、ビームスのショップに思い切って入って物色してみたものの、お目当のデザインに似たネクタイは無くて、その1店舗のみで力を使い果たして(笑)、本日はこれにて終了としたのでした。

その後ふと、こんな服飾考察を必死こいてやっている自分に対して、以前、自ら導き出した、この「格言」を再び思い出したのでした。

痩せる事が最大のオシャレ

 はい、コレです。『空腹は最高の調味料である』とほぼ同義っす。まずは痩せて見栄えを良くしろやって事です。ぐっすん。