がんぶろ

生活垂れ流しブログ

チャーリー・ポーター先生

「今日の一枚」っちゅうか「今日の一動画」ですけど、You Tubeでチャンネル登録をしている、トランペットの奏法についてのありがたい動画をいっぱいUPしてくれている、チャーリー・ポーター先生が、こんな動画をUPされていたので観てみました。

www.youtube.com

なんか、「デビューアルバムを作るんで、制作費を寄付してくれませんか?」って事みたい。今流行りの「クラウドファウンディング」ってヤツ?なのでしょうか。

でまあ、今までの動画で、その上手さは当然ながら承知していたのですが、改めて楽曲を演奏している動画を観ると、やっぱ上手くてカッコエエっすなあ、この人。

んでなおさら、こんな人が今まで一度もリーダーアルバムをリリースしていないって事が不思議に思ったりしましたがまあ、そのデビューアルバム、ちょっと聴いてみたいかなあ…とか思ったりなど。

で、この動画、画面の下にはいかにも「翻訳ソフトを使いました」的な日本語訳の字幕が付けられていて、日本人をターゲットにしてるのがありありでありまして、ああ、自分と同じようにあの教則動画を見てチャンネル登録している日本人がいっぱいいるんだろうなあ…とか思ったり。

までも、なんかですねえ、「ウェブで寄付」とか言われると、頭の古いおっさんの自分とかはちょっと引き気味(笑)なのですが…でもやっぱり聴きたいかもですなあ、デビューアルバム。フツーにCDリリースして欲しいなあ。それかApple Musicでとか。