がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

負けたくない人たち

週末金曜日。

で、仕事帰りに駅前の繁華街界隈にて信号待ちをしていたら、後ろに若いカップルと思しき2人組が立ち止まって、どうやら行くべき店の場所を探しているらしく、こんな会話をしてました。

彼女:(スマホアプリの)マップ開けて見よか?

彼氏:マップ見たら負けやろ、マップ見たら

と、横断歩道の信号が青に変わり、その2人組は足早に私を抜き去って繁華街方面へ。その抜き際にも、彼氏の方は彼女に「マップ見たら負けやろ」と繰り返し言うてまして、いやあ、そこは「負け」といてマップで確認する方がエエんちゃう?とか思ったりなど。

で、そんな「負けず嫌い」な彼氏を見送りつつ、ふとコレを思い出したりなど。

f:id:gan_jazz:20130706095308j:plain

いやあ、世間にはいろんな事に「負けたくない」人がいるんですなあ。それに比べたら自分は負け過ぎて「負け」に慣れてしまっているのかもしれへんなあ…とか思いつつ迎える週末でございます。

そんなに深刻じゃあないっすけど。(笑)