がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

台風接近休日

今日は浜松や四日市でシャズのイベントがあって、そのどちらかに行こうかなと思っていたら、接近中の超大型の台風21号の影響で軒並み中止に。

ちゅう事で、

f:id:gan_jazz:20171022133735j:plain

自宅待機の日曜日。ま、ずーっと雨も降ってて外出が億劫になるほどでしたし。

までも、そんな日に衆議院総選挙の投票日って事で、当初、今回の選挙は投票したい候補者がいなかったので棄権しよかとか思ってましたが、やっぱり投票する事にしまして、昼頃に雨の中を傘をさしてチャリで投票所になっている地元の母校の小学校へ。あんまり雨脚は強くなかったのですが、風が吹いていて結構濡れましたなあ。

んで、もう今日は台風接近で引きこもり休日やなあ…と思っていたら不意に、毎年恒例の下の姪っ子が通うカルチャースクールの発表会が今日あって、台風が来てるけど屋内なので絶賛開催決定って事で、両親を連れてそれを観に行く事に。

で、

f:id:gan_jazz:20171022150845j:plain

今年もまた子どもたちのチアダンスを鑑賞いたしました。コレは下の姪っ子じゃなくてちっちゃい子たちの演技風景。

そして鑑賞を終えて帰宅した頃にはもう日も暮れかけて、その頃には台風も近づいていて雨脚も激しくなっておりまして、この後まだ投票を済ませていない両親を投票所まで連れて行く予定だったのですが、雨風がキツくなって来たので「アカン、もうやめとこ、危険だから棄権(しょうもない)」って事になり、これにて本日の予定は終了。