がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

飲み込まれた(ブレードランナー2049)

雨の土曜日。

んで今日は、19日振りに映画館で映画鑑賞。コレを観ました。


映画『ブレードランナー 2049』予告

はい、「ブレードランナー2049」です。“SF映画の金字塔”と称される銘作「ブレードランナー」の続編であります。

でまあ、最初にこの作品の予告編を観た時、ちょっとワクワクしつつも、かの有名な前作の「雰囲気」だけを模倣しただけで中身は…なんじゃないの?とか、失礼ながらも思ったりしたのですが、前言撤回、めーーっちゃ面白かったっす。

この作品、長尺でして、上映時間が2時間44分!ほぼ3時間なのですが、長さを感じませんでしたわ。最悪寝落ちするかもとか思いましたが、心配ご無用でした。

いやあ、序盤から「ブレードランナー」の世界にどっぷりと飲み込まれてしまいました。前作を見ていなくても十分楽しめるかと思いますが、前作を知っていればなお良しかと。ベストは前作を観てから、面倒ならばウェブであらすじを予習しておけば、さらにどっぷりと物語にのめり込める事、請け合いっす。

あと個人的には、主人公のバーチャル恋人、ホログラフAIの「ジョイ」を演じるアナ・デ・アルマスがめっちゃかわいくてオススメ(笑)です。