がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(113回目)

台風22号が接近中ですが、今日はフルバン練習帰阪の日。

で、ちょっと前にもフルバン練習日に台風18号が来て、その時は時間やコース的にやばそうだったので練習をお休みしたのですが、今回はなんとかイケそうな感じのコースで、しかもちょうど練習中には通り過ぎそうなタイミングで、そして何よりも来たる11月5日のイベント出演前の直前最終練習日なので、これは出来るだけ参加しとこう…って事で、エイヤーっと大阪へ。

f:id:gan_jazz:20171029121224j:plain

大阪入りした時は、雨は降ってますがまだまだこれからって感じ。

んで、その台風の影響で、一部の遠方メンバーは欠席でしたがほぼフルメンバーが集合して、ゲストのヴォーカルさんと一緒に来週の本番に向けてのリハーサルを。

f:id:gan_jazz:20171029170227j:plain

んで、予想通り、台風22号は練習中に大阪方面を通過していて、練習終了後にはもうこんな台風一過の夕空になったのでした。

が、今日は練習終了後にグダグダするメンバーが少なくて皆サクッと帰宅するみたいで、そして大阪方面を通過した台風22号が自分の帰る方向へと進んでいるので、コンマス氏と近くの「ぎょうざの満州」で晩飯を食ってから18時過ぎには帰途へ。

が、タイミングが悪く、その頃には台風の影響で新幹線が遅れ始めていたのですが、新幹線には特に待つ事も混雑する事も無く乗車出来他のですが、地元な在来線がちょっと遅れてましたけど、それほどでも無くて、21時過ぎに無事に帰宅したのでした。