がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

またまたポーター先生

毎度お馴染み、「ようつべのラッパ先生」のチャーリー・ポーター先生が、またこんなラッパ教則動画をUPされてまして、今日はその動画を通勤電車内で観ながら帰宅。コレっす。

www.youtube.com

今回のテーマは「ウィスパー・トーン」だそうで、ミュートを使わずに極めて小さな音でラッパを吹く方法みたいっす。

いやあ、こんな小さな音で吹けたら夜の練習とかに使えてエエやろうなあ…と思い、帰宅後ちょっとやってみましたが、さっぱり出来まへんでした。(笑)

…あと、もっと英語がわかるようになりたいっすなあ。言っておられる事がさっぱり聞き取れまへん(笑)のであります。英語のヒアリングがバッチリできればもっと参考になってオモロイんでしょうなあ、ポーター先生の教則動画も。