がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

こ、これは…サイン?

今使っているiPhone6のバッテリの減りが異常に早くなりました。数日前から。

なんか油断してると不意にバッテリー残量0%とかになって、ケーブル装着して充電しないと動かない状態になったりします。

で、うーコレは困ったと思いつつググってみると、どうやら最近アップデートした「iOS11」のせいみたい。

japan.cnet.com

でも、それにしても減り方が異常でして、あーやっぱりそれだけじゃなくてそろそろバッテリー自体も経年劣化してしまったのかなあとか思いつつ、いや、ひょっとしてコレは、つい先日発売となった「iPhoneX」に、落ち着いた頃に機種変更するよー宣言を現行使用機のiPhone6が承知して、「ならそろそろ機種変更してもいいですよー」ってサインを送っているのでは?とか思ったりしたのですが…それはちょっとエエ風に考え過ぎですわなあ。