がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カッコ良過ぎて泣ける(ドリーム)

土曜日出勤の振替でお休み。

んで今日は、いつもの近所のシネコンが「毎週月曜日はメンズデー」で鑑賞料金1,100円なので、こりゃもう映画鑑賞でしょって事で、昼前に家を出てシネコンへ。

で、コレを観ました。


映画『ドリーム』予告A

コチラ、「ドリーム」です。「アカデミー賞ノミネート作品」って事で観てみたかった作品でして、実は会員にもなっているミニシアターで先に上映されていたのですが、近所のシネコンでも「そのうち上映予定」になっていたので、ポイントがたまる近所のシネコンで観る方がお得(笑)と思いまして、上映を待っていたのでした。

んで、ようやく本日鑑賞を。

いやあ、めっちゃ良かったです。主人公の3人の黒人女性がとにかくカッコエエっす。

1961年のアメリカはNASAで働く黒人女性3人を描いた内容で、当時の人種差別や女性差別と闘う…っちゅうか、闘っている訳ではなくて、自分たちの「目的」に向かって一生懸命頑張っているその姿がめっちゃクールでカッコ良かったですなあ。いろんなシーンがカッコ良過ぎて、思わず泣きそう(笑)になったりしました。

ひょっとしたら「今年イチ」の作品だったかも…です。