がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

トレンチ着れんし

週の始まり月曜日。

んで、いよいよ今日から、

gan-jazz.hatenablog.com

先週末に買い求めたトレンチコートを着込んで出勤!…と思ったら、ここでひとつ問題が。それは、「腰のベルトの結び方問題」でございます。

はい、トレンチコートの「腰のベルト」、コレの処理がよーわかりませんでして、単純にそのまんま腰で結ぶとなんか「バスローブ」的で、

www.youtube.com

まるでこのバディ・リッチ(ds)御大みたいなイメージでイヤ(笑)なのでした。

なので急いで「トレンチコート ベルト 結び方」でググって…と思いましたがそんな事をしている時間も無く、かと言ってそのまんまキュッと腰に結ぶのはやはり抵抗があったので、結局トレンチコートのお披露目は持ち越す事に。

余談ですが、帰宅後ググって出てきた、

www.youtube.com

この動画を観て、最初の一番簡単な結び方で、後ろで結んでおく事にしました。