がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(116回目)

谷四の東横インにていつも通りに目覚める2日目は、2017年最後のフルバン練習日でございます。

んで、練習スタジオに入れるのが12時からで、宿には10時までしか居られませんので、昼飯を食いに「いつもの場所」へ。

ちゅー事で、

f:id:gan_jazz:20171217110306j:plain

ミナミへと繰り出しまして、

f:id:gan_jazz:20171217112615j:plain

いつもの「いきなり!(以下略)」法善寺店さんにて昼飯として肉を喰らいました。ランチなんで最低注文グラム数の200gで国産牛サーロインをば。

で、しっかりと肉を喰らって腹を満たした後、いつもの練習スタジオへ。12時30分過ぎにスタジオ入りして17時まで、いつも通りの時間にて2017年最後のフルバン練習をば。

が、今年最後の練習でしたがメンバーは全員集合とはいかず、ラッパ隊に至っては私以外のメンバーはみなさんご多忙で、今日も私1人だけでしたなあ。

そして練習終了後も、まあ昨晩は忘年会だったって事もあって、みなさんサクッと帰宅されるって事で、本日も「ぼっち」に。

なので、今日もまた神戸の元町へと繰り出して、爆音ジャズ喫茶のジャムジャムさん詣でか?とか思いましたが、ふと、いつもは休業日の谷九の「SUB」が、今日は特別に喫茶営業してるとか、ウェブサイトのスケジュールにあったなーって事を思い出したので、そっちに行ってみる事に。

んで、この際だからその前に晩飯も食っとこ…と思いまして、

f:id:gan_jazz:20171217174631j:plain

あれこれ迷った結果、定番の大阪王将にて「牛肉定食」を。注文した後に昼飯でステーキ食ったのを思い出しました(笑)が、コレはコレで美味しかったっす。

そしてその後、いよいよ「SUB」へ。ウェブで仕入れた情報通り、お店は開いてました。が、店主の長谷川朗くんは不在っちゅうか、不定期で「ジャズ喫茶イベント」をやっておられる方が「SUB」を借りて1日だけ「雑食ジャズ喫茶マグノリア」ってのをやっておられる日だったそうでして、なので長谷川朗くんはいつも通りに「休日」だったみたい。

までもせっかく来たので、

f:id:gan_jazz:20171217181650j:plain

朗もまーちゃんも居ない「SUB」にて珈琲を。

んで、19時過ぎには珈琲を飲み干してしまった(笑)ので、今日は少し早めに帰宅する事に。

そして19時43分新大阪駅発のひかり号にて帰路へ。

んで、名古屋駅に到着したら、昨今話題の、

www.nikkei.com

重大インシデント」で名古屋駅のホームを占領して停車し続けている新幹線車両がまだ停車中で、どうやら明日っちゅか今夜未明には移動させるって話なので、そんなタイミングでたまたま新幹線を利用して、停車しているその車両をナマで見られると言う「絶好の機会」ですので、その話題のホームに到着後に「記念撮影」(笑)する事に。

ではいコレ、

f:id:gan_jazz:20171217203333j:plain

f:id:gan_jazz:20171217203350j:plain

 しっかりと「記念撮影」させていただきました。(笑)

そして21時30分頃に帰宅して、1泊2日の前ノリ帰阪の旅は終了っす。