がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オルニチン

先日、かかりつけ内科で血液検査の結果が出まして、そこで肝機能の数値が宜しくない、改善していないとの事で、お酒を控えるようにとのご忠告を再度いただきました。

…いやー、コレでも結構控えてると思うんですけど、平日は基本断酒してますし、最近酒に弱くなったのを実感してるんで、あんまし飲まんようにしてるんですけど…と思いつつも、でも数値は全く改善していないみたいですので、ああこりゃどーすればいーんだよーと思っていたのでした。

でふと今日、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄って、ついついコレに手を出してしまったりなど。

ファイン しじみウコン肝臓エキス顆粒 オレンジ風味 30包

ファイン しじみウコン肝臓エキス顆粒 オレンジ風味 30包

 

 はい、肝臓の機能回復にはオルニチン!って事で、ちょいとコレを服用してみる事にしてみたりなど。あと、明日の昼飯からは積極的にコンビニのしじみの味噌汁を飲もうかと思ってます。

…本当にこれでよくなるんだろうか?肝機能の数値。