がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大掃除に着手(ただしラッパ)

怒濤の13連休もまだまだ2日目。

なのでまだ余裕ありまくり(?)で、休日を贅沢にボケーっと過ごして消化しておりまする。

んで今日も寒いからって事で外出せずに家でボケーっと。ウェブを徘徊したり、昼寝したり、TVを観たりなど。

でも流石にそんな「廃人生活」(笑)はアカン!と思いまして、大掃除に着手する事にしました。ただしラッパですが。

ちゅー事で、現在のメイン機、インダービネンとヤマハカスタムの2本を丁寧に洗浄。

f:id:gan_jazz:20171228152306j:plain

ピストンも分解して、綿棒で汚れやサビを取り除いたりなど、細かい部分もしっかりとやったので、結構時間が掛かりましたかなあ。

でも、数ヶ月に1回のペースでちょくちょく洗浄してるんで、そんなには汚れていないんですけどねえ。