がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予感的中

怒涛の13連休7日目。

で、毎年1月2日は姪っ子たちの「お年玉回収日」(笑)でございまして、今年も14時頃に回収もとい、新年のご挨拶に。

んで、こちらも毎年恒例、午前中に近所の洋菓子店で買ったケーキを食べつつ、姪っ子ご一家とお茶をして、その途中、ちょっと自部屋に戻った時にケータイをふと見たら、職場の同僚さんからショートメールが。

ん?年末年始休暇中に何じゃろか?と思いつつも刹那、「とある(どちらかと言えばいやな(笑))予感」がしたのです。まるでこんな具合で。

f:id:gan_jazz:20180103212747j:plain

…まあ、コレ程までに「いやな予感がした…」(笑)訳ではありませんけど。

んで、メールの内容を確認してみたら、見事にその「とある(どちらかと言えばいやな(笑))予感」は的中しておりまして、その内容は…

  • ゴルフのお誘い

でありました。しかも明日。(笑)

いやあ、この13連休中に多分ゴルフのお誘いがあるやろなーと思いつつ、までも自分が予定を入れている帰阪日、12/30、31と1/6、7、8以外だったらお付き合いせななー…とか思いつつ連休入りしたのですが、何の連絡も無く2018年の元日を迎えたので、ああもうこりゃ、ゴルフのお誘いは無さそうやなあ、今回は…と安心(笑)していた矢先のご連絡、しかもイキナリの明日でしたので、思わず( ´゚д゚`)アチャーとか思ってしまいましたが、幸いにも明日はノー予定でヒマですし、まあ、1/6-8は外れたので結果オーライって事で、粛々とお誘いの申し出をお受けさせていただき、明日はゴルフに行く事に決定。

が、若干「油断」していたので、13連休突入以降、今までゴルフの練習には1度も行っておらず(笑)、今日も夕方から姪っ子たちと近所のショッピングモールへと出掛ける予定で、どうしようか、これから自分だけ別行動でゴルフの練習に行って明日に備えようか…とか思いましたが、ええい、もうエエわ!ぶっつけ本番でイッタれ!と開き直り(笑)、姪っ子たちとのお出かけを優先。

でもちょっと頭の中に不安がよぎり、ショッピングモール内の書店にて思わず、

超効率的なゴルフ上達法 (エイムック 3658)

超効率的なゴルフ上達法 (エイムック 3658)

 

 書店の「ゴルフ」棚にあったこの本を購入したのでした。寝る前にコレ読んで明日のゴルフに備えようと思いまして。

…なんて買い物をしつつも、結局パラパラとめくったのみで、明日を迎える事となりました。あーやばい。