がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シッカリと続編(キングスマン:ゴールデン・サークル)

怒涛の13連休10日目。

んで今日は、昼からいつもの近所のシネコンにて、「2018年の映画鑑賞始め」をいたしました。鑑賞したのは、本日封切りのコチラ、


映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告B

キングスマン:ゴールデン・サークル」でございます。

んで、公開初日に鑑賞したのですが、めっちゃ楽しみにしていた訳ではありませんでして、他に観たい作品が無かったのでまあ、コレでエエか…って程度の動機だったのですが、いやあ、面白かったですわ。

2年前の第1作が面白かったんで気にはなっていたのですが、第1作のレイティングが「R15+」だったのが、今作品は「PG12」になってて、つまりは前作より「エグくてグロくて暴力的でエロい描写を抑えた」って事なので、ならば前作ほどの「ハジけっぷり」は無いんかなあ、アレが面白かったんだけどなあ…と、少し期待値を下げて鑑賞開始したのですが、今作もなかなかの「ハジけっぷり」でありまして、なかなかシッカリと続編モードで面白かったっす。

あと、本人役でなんとあのエルトン・ジョンが出演しているのですが、この「ハジけっぷり」が素晴らしくって、思わず感動(笑)すらしてしまいました。