がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ユースキン

数日前からなんかちょっと唇が荒れているみたいでガサガサしていたのですが、そんな時に限っていつも使っているリップクリーム、

 この「チョップセイバー」を使い切りまして、でもこのリップクリームは楽器店に行かないと買えないのですが、楽器店まで行くのが面倒(笑)で、何か他にラッパ吹きに評判が良くてドラッグストアとかで売られてるリップクリームは無いんかいなあ…と思い、

管楽器 リップクリーム おすすめ

でググってみたら、とあるラッパ吹きさんのブログにて、「以外にもコレが良い」と紹介されていたモノがありました、それがコチラ、

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

 コレ。「ユースキン」っす。

個人的にはあまり馴染みはなかったのですが、ドラッグストアでもよく見かける事があるスキンケアクリームですなあ。

んでそのオススメ記事を見た際、さすがに「え?こんなヤツがホンマにエエの?」とは思いましたがまあ、もしアカンかってもスキンクリームとして使えばエエし、いっぺん買って使ってみるかあ…と思いまして、仕事帰りにいつものスーパーの薬品売り場に立ち寄ってみたところ、当然ながら売ってましたので、買い求めて帰宅後、荒れてガサガサした唇に塗布してみました。

…ほう、オススメ記事にあった通り、なんかそこいらで売られているリップクリームよりもスーッと浸透しているような気がしました。でまあ、数日間唇に塗布したらなんと、3日程で唇のガサガサが治ったのです!そこいらのリップクリームより治りが早いかも!

ちゅう事で、これからは先の「チョップセイバー」とこの「ユースキン」の併用で、唇のケアをしていこうかなあとか思ってます。