がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2ヶ月周期

今日は仕事帰りにレッスンを受けている楽器店へ。

と言いますのも、

gan-jazz.hatenablog.com

前回この日のレッスン時に次回のレッスン日を決めておらず、あれからそろそろ2ヶ月が経過しようとしている今になって、そろそろレッスン受けたいなあ…とか思いまして。

と言うのも、前回いや前々回かな?のレッスン時に教えてもらったものの出来なかった「リップ・バズィング」が、ここ最近になってちょっと出来るようになりまして、その成果を見てもらいたいなあと思ったのと、

gan-jazz.hatenablog.com

先般この日に買い求めてエエ感じだったドット無しバックの6C、コレで思い出させてくれた「マウスピースのリムが平たい方が好み」のその「理由」っちゅか、因果関係みたいな事と、このまま好みの平たいリムのマッピを使ってもエエんかなーと言う事を先生に質問したくなったからなのでした。

んで、楽器店にて予定を調整してもらった結果、月末日曜日の28日にレッスン受講決定。

でまあ、アンブシュアの修正を開始してレッスンを受け始めてからそろそろ3年が経過するのですが、次の予定を決めずに自分からレッスンを受けたくなって行動を起こすのがほぼ「2ヶ月周期」な感じがふといたしまして、このタイトルっす。