がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

早速実践!…出来ん

昨日のフルバン練習で久々に顔を合わせた、ラッパ隊の同僚のてっちゃんから、ありがたくも今の状況を打破するための「デイリー・エクササイズ」を教えてもらい、楽譜までいただきまして、今日から気合いを入れて早速実践!…する意気込みでいたのですが、帰宅後にやるつもりが、寒かったのでついつい晩酌などして体内から温まろうと思ったら、次第にやる気が無くなりまして、遂には「夜も遅くなってしもたし、今日は止めとこか」と言う事に。

ちなみに、てっちゃんのお話だと「このエクササイズは、音が出なくてもエエから毎日やらんと効果がないよー」って事でして…うーむ、早速、暗礁に乗り上げてしまいました。

「どうすれば良いのか?日々の基礎練モチベーション」問題っす。むう。