がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

レッスンのち肉

で、映画鑑賞後はトランペットのレッスンへ。まだちょっと早いかなあと思いつつ、レッスンの開始時刻の15分前に楽器店に到着してみると、やはりまだ先生は来られていないみたいで、でも練習室は空いているのでどうぞ!って事で通された練習室が、

f:id:gan_jazz:20180128174358j:plain

このように、アップライトピアノまで置いてある、広くて立派な練習室でして、そんなリッチな練習室にてとりあえずラッパの音出しをしながら先生を待つ事に。

ところが、レッスン開始時刻の18時を過ぎても先生は現れず、おかしいなあ…とは思いつつもまあ、所用でちょっと遅れているのだろうと、さらに待ち続ける事、30分が経過して、小一時間しっかりと基礎練をしてもまだ先生は現れず、さすがにコレはおかしいぞ?と思っていたら、ようやく先生が到着。

で、先生曰く、「すっかり勘違いしていた」(笑)そうでして、レッスンは1時間後の19時からだと思っていたそう。そしてさらに、先生の勘違いしていた19時には、別の生徒さんのレッスン予定が入っていて、その生徒さんのレッスン時間を遅らせる訳にもいかないので、結果、本日の私のレッスンは半分の30分となったのでした。

んで、ああ、今回は1時間のレッスンチケット1回分で半分の時間かあ、しゃあないかあ…と思っていたのですが、そんな事はさすがになくて、今日の30分レッスンは「サービス」となり、レッスンチケットは次回に改めて使用となったのでした。ちなみに今日の30分サービスレッスンでは、エアの使い方と言うか呼吸法みたいな事を習いました。まだまだ私はエアをしっかりと使えていないみたいです。(;´д`)トホホ…

んで、19時になってレッスンを終えて、楽器店を後にしたその足で向かったのは、

f:id:gan_jazz:20180128193230j:plain

はい、「いきなり!ステーキ」っす。今日は外で晩飯を食って帰る事にしましたんで、最近その存在を知った、名古屋駅エリアに出来た「いきなり!ステーキ」 さんへ初入店。300gの国産牛リブロースステーキを「喰らい」ました。美味しかった。