がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

んなこたぁない…と思ったけど面白かった(悪女/AKUJO)

土曜日…なのですが、久々に半日休日出勤。

で、普段通りに出勤して、お昼過ぎの13時までお仕事して、半ドンにて休日出勤終了。

そしてその帰りに、街中のミニシアターにて映画鑑賞を。コレを観ました。

www.youtube.com

「悪女/AKUJYO」って韓国映画です。参考にしている映画評論サイトで高評価だったんで、面白そうなので観る事に。

んで、オープニング早々からド派手でありえへんアクションシーンから始まって、その後の展開も含めて思わず、

     ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

 と、タモさんばりにツッコミたくなる展開が満載だったですが、観ているうちに徐々に面白くなって来て、しまいにはどっぷりと映画の世界に浸ってしまっていたのでした。いやあ、出だしの印象とは裏腹に、予想外に面白かった作品でした。韓国映画も結構面白いですなあ。

おまけ。

映画館に行く前に昼飯でも…思い、はじめて「一蘭」のラーメンを食べてみました。

f:id:gan_jazz:20180217135448j:plain

 同じ「博多とんこつ系」なら、一風堂の方が好きかもなあ…とか思ったりなど。